ないものはない!お買い物なら楽天市場

2017年10月06日

イエローハットのオイル交換料金

[イエローハット] ブログ村キーワード

イエローハットでオイル交換してきました( ̄▽ ̄)v

オイル交換の料金ですが 1000円払ってオイル会員になると1年間オイル交換工賃が無料になります。

会員にならなくても確かオイル交換工賃は1000円くらいするのでほぼ全員がオイル会員になるのが普通です。


というわけでイエローハットのオイル交換工賃は初回1000円、以後1年間は無料

となります。

オイルの価格はカストロールの全合成オイル4リットルで5700円ほど。
鉱物油だと4リットルで2900円くらいです。

ちなみに電話で作業予約することができます。
私も電話予約して行って、待ち時間ゼロでした。作業時間は20分〜25分くらい。

イエローハットの評判


私の中ではイエローハットの評判はいいです。
(オイル交換くらいしか頼んだことないけど)


オイル交換のついでに車をチェックしてくれて「ブレーキパッド減ってますよー」とか教えてくれる事もあるし。かといって押し売り感も一切ないです。


あと待合室から作業が見れるのもいいですね。作業する人からしたら
作業が見張られている=適当なことはできない
ですし。


あんまじっと見るのもプレッシャーかけてるみたいで悪いから私はチラチラみるくらいですけど。ちなみにイエローハットのライバル、オートバックスでも待合室から作業が見られるようになってたと思います。

イエローハットの不満点


唯一の不満点といえば、次回オイル交換目安のステッカーみたいのをもらえるんですが、そこに書いてあるのが


次回交換目安→4ヶ月後の日付
次回交換目安の走行距離→今の走行距離プラス3000km


と、ちと短すぎでは??
という点。
まぁ無視すればいいだけなんですけどねw


ハードな使い方をするスポーツカーとかじゃなくて、普通に乗ってる普通の車に全合成オイル(いいオイル)を入れても上記の交換目安です。


少なくとも次回交換は半年後、距離の目安は今の走行距離プラス5000kmでいいと思う。

車を一番わかっているメーカーの取扱説明書(私の場合はトヨタ)に書いてあるオイル交換頻度は1年おきまたは1万キロごとなんだし。
posted by プーチン at 21:19| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする