ないものはない!お買い物なら楽天市場

2017年03月18日

遠山記念館 クチコミ

[遠山記念館] ブログ村キーワード

埼玉県比企郡川島町にある遠山記念館に行ってきました。
遠山記念館 クチコミ
日興証券の創業者が約80年前に建てた家で、当時の再興技術と最高の材木が使われたそうです。
遠山記念館 木材
華美ではなく、いぶし銀な格好良さのある家です。
学芸員の話をきいて初めて「へえー、そりゃすっごい」と感じる事も多いです。
遠山記念館 写真
私が行った平日たまたま学芸員のおっちゃんが6にくらいのおばちゃん相手に話されていたいので、うしろのほうついてって話をそれとなく聞いてました。

フラッシュたかなければ写真撮影オールOKなのも太っ腹なところです。

所要時間は写真撮影しながら回って30分〜35分程度でした。

行ったのはちょうど3月だったのでひな祭りようの大きなお雛様が展示してありました。
遠山記念館 ひな祭り
posted by プーチン at 11:22| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする